fc2ブログ
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
日々を面白く過ごしていきましょう!
07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

模型ものたりくたりと作製しています(^^♪
少し涼しくなってきましたね♪

模型部屋で過ごせそうな気温は嬉しいです。
なんせ溶剤とかの匂いで夏はくらくらしちゃいますからね(笑)
流星20190823
コクピットは適当に作り込んで、士の字にしてからダンサーを私にしては丁寧に修正してからサフまで来ました。
来年のSHSにもっていきたいのでチームのテーマでもある映画との組み合わせをどうすっかな。
風立ちぬのイメージか、紺碧の艦隊のイメージあたりにするつもりです。

明灰白色に銀を混色して銀翼にしたいですな。
機番つけるなら第一航戦の攻撃隊にしたいという妄想です。
週末にはキャノピーマスキングして接着してから一気に塗りたいなぁ

さて、明日はまだ木曜日。。
妄想しながら早めに寝ようっと(笑)
でわね(^^♪

スポンサーサイト



岩ガキがお安く手に入りました★
今日も暑かったですね。

早起きして用事をすませて・・車で行ったので、帰りに海の市場によって海産物を漁ってきました。
今日の獲物は、ハマチサイズが二匹で700円、ヒンビノス貝、お弁当用のみりん干し。
美味しそうな岩ガキが12個で2000円♪(^^♪
帰りに子供夫婦のお家によって(孫の顔もみがてらね)半分こして帰ってきました。
いわがき20190825
岩ガキってこの時期美味しですなぁ~
セル牡蠣と違って剥くのはかなりコツが要りますけどね。。。
どこに牡蠣剥きナイフをぶち込むか・・・
今までもう何百個剥いたかわからないけどぼちぼちさらっと行けるようになった感じです。
美味しくいただきました★★★
オイスターバーで食ったらなんぼかかるかわからんもんな(爆笑)

さてとまた明日から仕事!仕事!!
元気に行きたいですね(^^♪

 

夏のお弁当
暑い八月もぼちぼち後半でありますね~
週末はしっかり休息せねばなりません(^^♪

お弁当は相変わらずしっかり作って持って行ってます!
安いお肉はお弁当にはちょうどいいのであります★
すき焼き風20190724
麩は加賀麩ってなしっかりした麩を使ってみました。
すき焼き弁当にも放り込みましたよ~
すき焼き風弁当20190724
大根と唐辛子のお漬物はオンザライスにね!(^^)!

こういうことが面倒くさい時には適当に放り込みまくり(笑)
夏弁当20190819

暑いとなーんもする気が無くなりますからね(笑)
世の中の母ちゃんたちは暑い夏休みのお弁当作りはお休みなんでありましょうか?
またあと少しで秋の弁当ですね~





ステーキハウス系の外食
世間のお盆休みも終了でありますね!
明日から電車も混みあうのかな??
なんだかあっという間に8月が過ぎていきそうですねぇ~夏は好きだけどちょっと暑すぎる!!

お家でコンロを使う気がうせちゃうので、外食も多くなります。
朝隈ランチ20190707
朝隈デザート20190707

ステーキハウス系はKさんの影響で、サラダ&カレーは食べ放題ってお店が増えてきましたね。
本品は若干高めだけど、いろいろ食えるので楽しいですね。
ここのお店はアイスクリーマーがあって、甘いモノも充実してました。
勿論カレーもしっかり(^_-)-☆
こういうところで昼飯食うと、夜になってもお腹が空かなくてねぇ・・・歳だな(爆笑)

さて、午後は換気扇全開にしてモデリング&パテ作業できるかな・・パテ系は臭いんで困ったもんですけどね。
でわね(^_-)-☆
暑い夏には鍋焼きうどんである!
お盆ですね。
我が家は本家ではないので、ご先祖様はお戻りではないかもしれませんが・・・長女くらいは帰ってきているでありましょう★
今週は孫っちを一週間預かっているし、義姉も遊びに来たりと賑やかな我が家でありますw
やっと一歳になりつかまり立ちできるようになって高度範囲がめちゃ広くなって目が離せません!
夜は和室に布団を敷き詰めてますが、寝相がすんげぇ(汗;
ゴロゴロしながらの容赦のない足攻撃や頭突き攻撃・・・これはもうデスロールでありますな(笑)

私はカレンダー通りに仕事してますw
電車はとても空いていて楽ちんですけど。
鍋焼き20190715

今年の夏は暑いけど、こういう時にこそ暑い鍋焼きうどんが美味しいです。
はふはふ言いながらね(^_-)-☆
お酒を飲まなくなったので、炭酸水と一緒に(炭酸水造りも買っちまいました)
明日は台風みたいですが、お気をつけてお過ごしくださいましね。
でわ(^^♪


東京ディズニーシーに行ってきました!
お盆休みですね。
各地で帰省ラシュや旅行でお父さんたち大変でありましょうけど、運転とか混雑とかは慌てないで、怒らないでまったりとね!

うちは子供夫婦が孫っち連れて帰ってきました。
孫っちが一歳の誕生日を迎えたので、ディズニーシーに行ってきました。
TVのCMが如く、爺さん(ワシ)と孫っちにはデビューシールを貼ってもらい、それを見るスタッフから
「デビューおめでとうございます!!」とあちこちで声をかけられ(笑)
TDS201908101.jpg
TDLはまだ子供たちの小さいころ転勤で東京にきて、年間パスを買って、かなり行きましたけど、シーは一回も行ったことなくてね。
やっと行くことができました。
大人が行っても面白いですもんね!
TDS201908102.jpg
TDS201908103.jpg
水浸しのショーもとても面白い♪
メイン側にはとても人が多くて無理だったけど、橋の上で♪
でもここでも水をぶっかけられるんですよ(^_-)-☆

楽しく遊んできました。
帰りは婿殿の運転で、一日遊び疲れたジジイは寝て帰ってきましたけど・・・・・・

さて、今日は一週間遅れの孫っちの誕生祝。
お米を背負わせたり、クラッシュ何とかっていうんだっけ(ケーキ手づかみで大暴れっせるやつ)するんだそうです。
子供夫婦はお買い物、女房はケーキ造り・・なのでワシは孫っちの遊び道具と化すのであります。。。
寝たらモデリングしようっと♪

皆様も良きお盆休みをお過ごしくださいね★
でわ(^_-)-☆



東京駅の新しいお土産♪
すっかり夏の気温ってか、猛暑ですね~

東京駅も朝から旅行に行く人たちや観光客ですんげぇ人であります・・・
外国人率もめちゃ高い!!
二日に一回くらいは外国の方から電車のホームを聞かれますよん(^_-)-☆

最近コンコースの中央の八重洲側で、ねんりん屋があったところにTURIP ROSEができましたんで、早速ゲットしてみました。
池袋のほうは行列だけど、ここはまだ大丈夫かな~
帰省のお土産にもピッタリだと思いますw
チューリップローズ20190805

東京駅に行く機会があれば是非とものお菓子だと思いますわ。
勿論東京バナナは不動の王者ですけどね(笑)
お値段も6個セットで1000円くらいなのでお手軽っすな。。。。








プロフィール

SAIUNGP

Author:SAIUNGP
趣味の模型や、料理、食ったもの、面白かったものを綴っていこうと思います。
思いつくままの日記みたいなもんです((^^♪)))

最新記事

おこしやす

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

つながり

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR